僕がバイクに乗るまで

僕はテレビで仮面ライダークウガのバイクアクションを見てバイクに憧れた。

「よし、大人になったらバイク乗るぞ!」

そして…

大人になって普通二輪の免許を取りました。

免許取立ての頃は、自動車免許を取得していたので

マグナ50に乗っていました。

普通二輪取得してからはYAMAHA マジェスティ

に乗っていました。

約4年してからHONDA CRF250Lに乗り換えました。

このバイクは最近の仮面ライダーのバイクのベース車にもなっています。(鎧武やエグゼイドとか)

バイクって本当楽しいし、なんだろうどこか旅に出たくなる、そんな乗り物です!

楽しい反面、危険性もあります。

バイク事故などにより死亡することだってある訳です。

そういう事も考慮して、

自分も起こさない!過信しない!もらわない!

とにかく気をつけながらバイクを運転すれば

事故は未然に防げるわけです。

そうは言っても起こりえるのですから、細心の注意を払いながらバイクライフを楽しむようにしてます。

春になって暖かくなってきてバイクツーリングには最高ですね!

休日には友人とバイクツーリングに行くようにしたいのですが…

今、現在新型コロナウイルスが世界中で猛威をふるっています!

不要不急以外は外出を避けるようにしてます。

早く、落ち着く事を祈るばかりです…

「チキショウ!ツーリングしたいなー」

今は仕方ないんだと自分に言い聞かせています!

次回に続く…